Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
3,140位(前回 3,122位)

アドベンチャー 評価 : 4.5 (評価数 : 1,286
人狼ADV レイジングループ
価格 : 無料  アプリサイズ : 44M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2020/9/21
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 50,000以上
バージョン : 1.1.2g
ストア更新日 : 2020/1/7

スクリーンショット


アプリの説明
※注意※ 本ゲームでは「メインルート1本+α」を無料でお楽しみいただけます。以降の本編およびエクストラコンテンツはアプリ内でご購入いただけます。本編とエクストラコンテンツ5本がセットになった「プレミアムセット」もございます(「レイジングループ」で検索!)

※初回起動時に約500MBの外部データをダウンロードします。またインストールにあたり約1.5GBの本体空き容量を設けることを推奨します。

◆◇「人狼ゲーム」+「Jホラーサスペンス!」◇◆
近年その人気を不動のものとしつつある「人狼ゲーム(汝は人狼なりや?)」を、「鈍色のバタフライ」「トガビトノセンリツ」「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」のシナリオライターが、不気味&リアルにアレンジ! 現代日本で奇習を保つ山間の集落で展開される不気味な信仰と、「黄泉忌みの宴」と呼ばれる殺人儀式に、バイク旅行者・房石陽明(ふさいしはるあき)が挑みます。

ユーザーレビュー
  • とても内容が作り込まれていて、スマホだけではなく他のハードでも発売されている程の人気を誇る今もなお色褪せないゲームだなと思いました。 ストーリーが人狼をテーマにしていてとても興味が惹かれる内容の上、ボリュームも相当な量になり開発に膨大な時間をかけているのが伝わってきました。BGMも緩急がありそのシーン毎の雰囲気がとても分かりやすいです。スマホ版だとドコモのスゴ得でお得にプレイできるところも良いなと思いました。改善点としては他ハードの発売に合わせプラスされた要素がスマホ版にも反映できたらもっと良かったなと感じました。スマホ版が最初なのに他ハードに劣るクオリティなのはとても違和感があります。スマホならではの手軽さもあるので今後のアップデートに期待したいです。
  • やはり何度やっても良い。課金が嫌な茸携帯会社の方はスゴ○でフルボで全部遊べます。一部キャラのその後の別ゲームも無料で遊べます 人狼ゲームとありますが、絡めているだけで人狼ゲームそのものではありません。そこを勘違いしたまま読むとルール外で乙てる?と不満に思うかもしれません。 主人公に皆様の不満の声が多々ありますがクリアすればわかるのですが、主人公が常人の思考回路では感情移入は難しいキャラ設定になっています。声が棒なのもその性格と胡散臭さを出すためと私は思います。 なので、第3視点で見るのが宜しいかと… 絵柄もかなり好き嫌いでますが物語の雰囲気と重さにはあっていると思います システムやヒントもやりやすくて良かったです。暴露モードは面白かったw 奈須きのこ先生も推してくださっているだけはある良ゲームです 先に書きましたがこの話は一部キャラクターには別作品の過去に当たります。気になる方はそちらもプレイしてもいいかもしれません。ただしどちらを先にやっても絵柄や雰囲気の差が激しいのでご注意ください(別作品タイトルはDMLC…だったかな?物語の出来は此方のが良いと個人的感想)
  • ゲームしたことない小説家が書いたプロットをそのまま持ってきた感じ。折角面白そうな事してるのにいざやってみると現代国語の文をただ読まされてる感じで残念だった。主人公の心の声に堅苦しい小説特有の詩的表現が多くて無駄に長いから、もっと会話劇多めにした方がバズったのでは?
  • 無料分クリアでのレビューです。人狼はそこまで詳しくなく基本ルールがわかる程度ですが、人狼ゲームをわかりやすく伝奇に落とし込んで続きが気になるストーリーで楽しかったです。ADVとしてUIもわかりやすく基本的な機能やその他設定も大体あり不便に感じることは無かったです。 ただ個人的にですが、主人公(房石さん)のCVが正直聞くに堪えないと感じました。 主人公なのに一番棒演技だなと思いました。他のキャラクターも特別上手いとも思いませんが聞けなくもないぐらい。フルボイスではなかったが、主人公のみサウンドOFFにしました。サウンドノベルで一番テキストが多い主人公が一番下手と感じる人だったのは正直残念。時折ある主人公のギャグの掛け合いやテキストに寒い物が多かった。上記の理由で主人公に魅力を感じないと無料クリア分で思いました。 あくまでも個人的な感想で、ゲーム自体は良く出来ていてプレミアム購入を確定するくらいには気になる感じだったので、無料なので未体験ならとりあえず遊ぶことをオススメするゲームでした。
  • 最初は雰囲気が重苦しくてしんどかったのに、いつの間にかストーリーに惹き込まれてた。本当にシナリオの作り込みが凄かったと思う。ひぐらしとダンガンロンパ混ぜたような感じです。この人がこうなるの!あの人今出てくるん!?こう繋がるんかぁ、っていうのが好きな人はプレイして欲しい。あと、ちょいちょいびびるww
  • 第1章?までは無料ですが、それ以降は有料となります。金額は1,100円です。 え!?高い!と思われるかもしれませんが、まず無料のとこまでプレイしてみて下さい。かなりのクオリティです。決して高い買い物にはならないハズです。 人狼ゲームを元にして作ってはありますが、よくある『人狼ゲームでコロシアイ』とはかなり違うと思って下さい。配役とかゲームの流れとか、知識として知っておくおくとしたらその程度です。もちろん知らなくても問題ないです。 あと、怖くはないですが若干グロい表現があります。
  • 無料体験版のみプレイしました。選択する場面がほとんどないので、ただノベルを読むだけでつまらなかったです。 人狼ゲームが楽しめるのはもっと先なのでしょうか? しかしその人狼部分も、ルール外の要素で殺人が行われるのでなんだかなぁと理不尽さを感じました。 購入前に体験できてよかったです。お金を無駄にするところでした。
  • メインルートまるまる1本と宣伝していますが、ほとんどの謎が未消化のまま終わります。すごく悶々とします。 読了感としては、かまいたちなら真理に◯されエンド。シュタゲなら初タイムリープ辺り。まどマギなら9話まで。それくらいの尻切れです。 体験版をやるくらいなら最初から全編購入を覚悟する事をオススメします。
  • まずは無料版…と思いダウンロードしましたがプレイ後すぐに本編購入しました。キャラクターにもストーリーにも惹かれ、ボリュームもかなりあり大変満足です。
  • 本編完全クリア+エクストラ全読了後のレビューです。素直に面白かったです! 久々に先が気になって2日間徹夜するなどという愚挙に走りました。こちらのメーカーさんのゲームはトガビトノセンリツだけやったことがあって、面白かったしよく出来ていたんですが、正直他のゲームもやりたい!というほどの思い入れを持てたわけではなかったです。今回やってみたのは何となくで。でも、あらゆる面でクオリティがパワーアップしていて、とても楽しいひと時を過ごせました。システムは快適、攻略もサクサク、テキストはこなれていて読みやすい。人狼ゲームを田舎の因習に落とし込むという発想がまず面白いですし、それを支える民俗学的裏付けもとても興味深いものでした。登場人物たちが畳の上で円形に座ってる1枚絵は本当に素敵ですね。また、キャラクターひとりひとりに思い入れを持てたのが、このゲーム全体への愛着に繋がっていると思います。主人公に賛否あるのはわかりますが、私は割と好きです。あの性格じゃないと乗り越えられなかったんじゃないかな。不満点は、エクストラシナリオで学生3人組揃い踏みのエピソードが見たかったなぁという個人の好みによるものと、最終的に設定が盛られすぎて食傷に陥ったという個人のキャパによるものです。エクストラシナリオではさらに追い設定があって、目を閉じ耳を塞いでいるのに体中の毛穴から設定を流し込まれているような恐怖を覚えました。あと、グラフィックは物語にあっていて綺麗なのですが、私の環境だと立ち絵の赤面差分の表示がおかしく、頬が青黒く染まることに。人によっては中心部だけ赤いので、もし赤面効果の透過レイヤーを乗せているのだとしたら、ある濃度以下は黒色に描画されてしまう状態なのかもしれないです。ボイスもやや残念…まあこれは養成所の方々だから仕方ないですね。何にしても、どの不満も圧倒的な面白さの前には些細なことです。楽しい作品をありがとうございました!
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.