Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
772位(前回 784位)

シミュレーション 評価 : 4.0 (評価数 : 857
お店経営オンライン SOLD OUT 2
価格 : 無料  アプリサイズ : デバイスにより異なります

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2020/9/29
開発者 :
動作条件 : デバイスにより異なります
ダウンロード数 : 50,000以上
バージョン : デバイスにより異なります
ストア更新日 : 2018/7/10

スクリーンショット


アプリの説明
お店ごっこができるオンラインゲームです。すごく独特なゲームなので慣れるまでがちょっと大変だと思うんけど、5日目くらいからだんだん楽しくなってくるよ!

2019/5/7 おかげさまで二周年!これからも進化していきますよー

■他の経営ゲームとひと味違うところ
・リアルなお店ごっこができる
・取引相場がコロコロ変わる
・自分が考えたオリジナル商品を作って売買できる
・何をしてもいいし何もしなくてもいい自由度

■こんな人にオススメ
・商売が好きな人
・ドット絵が好きな人
・役になりきるのが好きな人

ユーザーレビュー
  • 個人的オススメゲーム第1位。なんだけど、全体的に動きが重いのがネック。というかテキストベースな上、絵柄はドット絵で描かれているから、読み込むのにそんなに時間が掛かるというのは考えにくいのだが。一体どこでそんなに読み込む必要があるのかわからない。これはアプリ版だけでなくブラウザ版でも起きる。唯一Firefoxというブラウザのみ低スペックでも動作する。パフォーマンス面だけ改善してもらえれば、もっと良くなるゲーム。良い点ではチャットで質問すると、必ず丁寧に答えてもらえるという点。他のゲームアプリと比較しても、ここまで優しい回答をするユーザーはいないだろう。本当に優しいです。またマナーの悪いユーザーはミュートすることで、悪い文章を見なくて済むので、これはありがたい機能。(ミュート機能は自由にオン/オフが切り替えできる)とにかく楽しいゲームだと思います。
  • とても自由度の高いお店経営ゲームです。 説明では4日目から楽しくなるとありましたが、掲示板で分からないことを聞きながら適当に操作していればやり方が分かっていくので私は初めから楽しかったです。 治安も良く、優しく丁寧に質問に答えて下さる方ばかりで荒らしは見たことがありません。まだ始めて50日程度ですが、とても楽しませて頂いています! 材料を取ってきたり輸入したり、それらを組み合わせて商品を作るのに時間がかかるので程よい放置ゲーになっています(1日に数回開くだけでも十分)。 ただ売ったり買ったりだけでなく、レシピを自分で開発する事や、頻繁にあるイベントへの参加があるので全く飽きません。 今までの経営ゲームとは比べ物にならないくらい楽しいです! 課金は作業時間の短縮アイテム等なので無課金ですが全く問題ないです。 楽しめるかどうか向き不向きはあると思うので、1度インストールしてみて数日プレイして自分に合うか試して見て頂きたいです! 運営様いつもありがとうございます。長文失礼致しました!
  • 良くも悪くも自由なゲームです。人を選ぶと思います。このゲームでは店名\"えすぷれっそ\"で遊んでる者です。もう一度言います。自由度たけー!…高すぎるのが良い点でもあり難点でもあります。昨今の、NPCの指示が有り、ある程度行動指標も定められたゲームとは全く違います。何をしてもいいんです。ええ、本当に。店を構えた瞬間から運営が教えてくれるのは簡単なチュートリアルのみ。それを越えた先に待ってるのは大海原にボート1艘で漕いでるかのような無限の自由。できることが多すぎて操作に慣れるまで5日程かかりました。ほとんどのゲームが1日から3日で容易で乗り込めるのに対して、このゲームは10日程経たないとまず「分かる」という状態にならんです。まじで。長い目でゲームを見れる人じゃないとやれないです。また、NPCは数字でのみ存在しています。ゲームをそれなりに理解するのに必要なのは対話能力。画面の向こうの人間に文字で問いかけるのです。ですので対話能力が求められます。勿論、個人で人と接さず楽しくやることも出来ます。とりあえず来てみてください。待ってます。
  • オンラインゲームだけに既に飽和状態から始まってる、先住民が既に遊び尽くした跡地を遊べと放り投げされてる感じがある、ホーム的なオフラインで遊びつつ、オンラインで他者との関わりを持つ状態なら良いが、オンライン特有の後からじゃ「開拓しつつ」楽しむができないし、成り上がる的な事も難しそうなので「育成」がメイン好きな人には向かないです。既にある経営を発展させ応用が得意な人用ですね(オープン時は違うだろうけどね)
  • 探索、作る、売る、買う。ってだけです。簡潔にいえば。基本お店経営です。ただレシピを作れることが凄いと思います。お金と内容、絵柄(グラフィック)を決めて申請すると作れるようになります。(プレイヤーが作れる商品の幅を広げる)例をあげるならあまおうの苺とかですかね。なので、日々作れる商品の種類が増えていきます。飽きません。ガチャ(福引)はあるっちゃある。(ほぼ使ってない)基本放置ゲーで数時間とか数十時間とか余裕でかかるからなかなか発展しないけどそこがまた楽しいし、放置できる時間が長いから用事ができる。プレイヤー間の売買ですが、住民という人達がいるので、掲示板などに顔出ししなくても完全ソロプレイでも、大丈夫です。 1度入れてみることをおすすめします。 BGMもありますし、画面は昔のゲーム(ブラウザのような感じ)でかなり簡素ではありますが。私は経営ゲーム(?)であるこのゲームでは商品の売買や商品を集めたりするのが楽しいので別に気になりませんでした。中学生や考えるのとか経営が苦手みたいな人には難しいです。 (4日目ぐらいから楽しくなるらしいです。私は最初から楽しかったですが)
  • 同じ事の繰り返しですが資金が貯まっていく度に積み上げている感じがして楽しいです。難点は土地開発です。このゲームの注意点の一つですが土地は誰でも改造できます。例えば誰かが手を加えた土地を元に戻したり他の物に変えたりです。なので初心者の方は軌道に乗り、数百万とか資産を得るようになっても土地開発には手を出さない事をおすすめします。折角改造しても無に還る事になる可能性が高いからです。もしかするとアプリの更新でいずれ改造した人の同意が無ければ手を加えられない様になるかも知れませんが今の時点では止めておくのが良いです。因みに私自身は最初からそう思って土地開発には手を出しませんでした。ちょっと悪い事も書いてしまいましたが慣れてくると結構楽しいのでおすすめですよ。
  • 商売が軌道に乗るまでは時間がかかるが、やればやるほど面白くなってくるスルメゲーム。あらゆる面で自由度が高いので、自ら目標を定めて遊んでいくタイプのゲームです。あまりの自由さに最初は戸惑いますが、チュートリアルをしっかり取り組んでおけば大丈夫です。 ただ個人的には、他のプレイヤーにも影響が及ぶ土地開発については、もう少し制約があっても良いと思います。私の店が面している唯一の道をふざけた名前をつけて(土地開発時に土地に名前をつけられます)ただの地面に変えられた時には大分ショックでした。
  • 基本的にゆったりとしたゲームです。 非常にシンプルなゲーム性なのでアクションや落ちものパズルなど、忙しいゲームが好きな方は暇だと感じるかもしれません。 育成、経営のゲームなので、お金の流れを考えるのが好き、チャットでやり取りするのが好き、とにかくマイペースで進めたい方等におすすめします。
  • 基本放置で、お手軽な経営シミュレーションゲームと思いきや、その懐は果てしなく深い。あらゆる行動に『時間』という共通コストがあり、その価値をもとにした経済学と市場原理が、さながら現実世界のように存在している。 職種や業種のみならず、信用、輸送、契約、取引形態やマーケティングなど、あらゆる方向に工夫を凝らすことができ、ハマればどこまででも深みに入れる。 それらの確かな基盤の上に、ゆるふわで楽しげな世界観をはりつけて、イメージプレイをも可能にしたのがこのゲーム。 ワイワイ気楽に自分のやりたい商売でそこそこ稼ぐか。あるいはさらなる儲けや知見を求めて沼に分け入るか。はたまた全てを忘れ妖精さんとデートに明け暮れるか。それはあなた次第。
  • プレイヤー同士の交流が盛ん。 しかし、運営による特定プレイヤーへの依怙贔屓があるのではという疑惑 (・カスタマイズ可能なアイテムに対して、A店舗が再設定を要する時には初めからの作り直しを要求したが、Y店舗に再設定が必要になるとそのルールの変更告知をする ・Y店舗と取引を行うK店舗の規約違反疑惑に対する問い合わせには黙りを決め込むと共に苦言を呈した書き込みに対し警告文を送る ・B店舗がカスタマイズしたアイテムに対して規約違反と削除を勧告するもほぼ同じ材料、同じ名称、同じカスタマイズのアイテムS店舗を作った際は何も対応をせず 等 ) 複数アカウントが横行する市場 (・先に家族を名乗ればセーフ ・端末を貸しただけと主張してもセーフ ・〇〇、〇〇2等の店名で連携してもセーフ 等) 等公平なプレイが出来るかは甚だ疑問が残ります。 また、ファンタジースローライフを謳っていますが、ファンタジーなアイテムを作る際でも現実世界の法則に従う様に再作成を強要され、泳ぐ蜂等は許されません。 交流ツールとしては中の下位には使えますが商売ゲームを期待してプレイするのでしたらあまりオススメできません。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.