Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
9,521位(前回 5,138位)

アクション 評価 : 4.1 (評価数 : 5,970
アリス・ギア・アイギス
価格 : 無料  アプリサイズ : 74M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2019/7/23
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 100,000以上
バージョン : 1.19.1
ストア更新日 : 2019/7/4

スクリーンショット


アプリの説明
アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

ユーザーレビュー
  • コロプラと出ていますがコロプラはパブリッシャーで実際の開発と運営はピラミッドさんがしてるゲームなのでコロプラ特有の即インフレガチャはありません。リリースしてから一年経っているのに初期のキャラが現役なのはソーシャルゲームではかなり貴重だと思います。キャラも自分が好む操作感覚に合うのが楽で不得意なのは使いにくいと感じるようなパワーバランスなのでこいつが最強でこいつらはハズレという概念が根本的に無いのでソシャゲは苦手という人ほどオススメで変態が誉め言葉になる人には麻薬並みの中毒性があります。しかし手段のガチャがメインになりゲームで遊ぶことが手段となってガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャがー!!!!と普段から言っているソシャゲ脳には逆にお呼びではなく絶対に合わないのでガチャ命の人はやるだけ無駄なので他を探してください。
  • 200日プレイ記念。レベルは121。ガチャはなんだかんだで確率通り。高難易度やガチャに本気にならなければ楽しく遊べます。ギア進化素材の偏りがストレスになってきた。余ったゴールドやアニマで買えるとか、他の素材から変換等の救済措置が欲しいところ。過去イベントの復刻やってほしい、シタラ猫耳ください!
  • 不満を書きます。相変わらず専用ギアを揃えにくい。キャラのバランスが取れてない(天音、小結、芹菜などはハズレ)。頭がおかしいとしか思えない福袋ガチャの仕様。面倒なだけのデイリーの完全回避ボーナス。単調な調査任務。死んだ目で周回するだけのコラボイベント。カラットの単価が高すぎる。何ヶ月も変わらないマルチ。ストーリーの追加が遅い。ついでにPC版はエミュなだけの手抜き。イベントの場面中にサントラの宣伝をいれるクズっぷり。改善は見込めないのでオススメできません。
  • プレイ日数が知らない内に150日越えてたので更新します。正直なところ飽きました。後述しますが、色々面倒なゲームなのでモチベーションを維持出来ないと一気にやる気が失せます。これから始める方は根気強く単調作業の繰り返しが苦手なら止めた方がいいと思います。肝心の中身ですが、まず課金はしなくてもプレイするだけなら問題ないです、ホントにただするだけならですが。ストーリーはメインもイベントもシリアスは面白いです。反面ギャグパートは寒すぎます。というか、この開発チーム、キャラ付けとコメディセンスが絶望的にありません。正直、台詞を読むだけで苦痛なキャラがいるのは辛いです。また専用武器は入手がランダムで低確率。交換出来るメダルを集めるのも時間がかかる。手に入れたとしても最終進化まで5段階の進化を要求され、その為の素材集めにランダム要素が含まれる為に死ぬほど面倒くさいです。それを1人につき最低4周はこなさいといけない為、始めは楽しさが勝ってましたが時間が経つにつれての作業感が半端ないです。それに並行して戦闘もだんだん飽きてきました。後は運営から返ってくるメッセージがナチュラルに上から目線で嫌でした。
  • ・課金(ガチャ)単価が他ゲーに比べてとても高い。 ・無料ガチャをするにも最大50連までしか貯められず あまり課金しない人が狙ったキャラを引ける可能性は 他ゲーに比べると限りなく低い ・福袋という衣装ガチャが課金ありきな上に 更に被りありのガチャをさせる酷いシステム ・公式キャラのYouTubeチャンネルが存在するが ゲーム情報と全く関係のない事しかやっていない 以上が改善点です。 3Dグラフィックや多彩なイベント等は魅力ではありますが 幅広いユーザーが楽しめるゲームにはまだなっていない。
  • グラフィック全般、ゲーム性、公式の姿勢どれをとってもとてもクオリティの高いゲームだと思います。 美少女×メカというジャンルは多少ニッチ?かも知れませんが、個人的には誰にでも一度は勧めたくなるゲームです。
  • 飽きるのが早いやつ、オートが無い、何故にオート入れないのか疑問、一度クリアでオート出来れば楽なのに、イベントポイント集め、流石に飽きるよどこ出ても繰り返し、凄まじいマゾゲーム、嫌いじゃないけど、飽きは必ず来る、受け流す為にオートが欲しい、運営に願うオート入れてくださいー!、(もちろんソロプレイのみですよ)
  • 神ゲーです。 他のゲームを一年前やっていて、それが楽しくて毎日やっていたのですが、 ある日、身内にアリスギアを教えられてやってみたら、楽し過ぎて前やっていたゲームをアンインストールしちゃいました。 それから一年経っても、続けてやってます。 今では、教えてくれた身内よりもLvが上になりました。 ただ、神ゲー過ぎて他のゲームが全く面白くなくなってしまった... 面白そうと思ってやり始めても、30分やったらつまらな過ぎてアンインストール。 でも、その分アリスギアに時間を掛けられるのでOKです! 不満な所はでんちが手に入りにくい事。 スマホの方はある程度持ってるので、今は何も問題ないんですが 始めたばかりのPCの方のでんちが足りない...最近イベントが多かったので... 不満な所はこれだけです。 あとは何も文句無し!最高のゲームです!
  • 『こんな物は断じてSTGではない!ACTだ!』という評価を引っ込める気は毛頭無いが、ACTとしては認めてやれない事もない。 とまぁ、それはそれで良いとして。問題はボスをはじめ敵の戦術全般が非常にセコい事が非常に気になる。これは急に一瞬超反応されて『あ!クソ、なんや今のセコいわ~』という一瞬モノではなく、ズ~~っと最初から最後までの敵の戦い方の味付けが非常にセコい戦い方をする、雑魚はタゲられた個体が次の瞬間から脱兎のごとくガン逃げしてプレイヤーの注意を引き付け、その隙に他の個体がプレイヤーの背後に回り込んで攻撃、ガン逃げ個体は超高速でズっと射程外のまま、でタゲ切り替えるとまた次の瞬間からタゲられた個体がガン逃げ開始・・・の繰り返し。 ボスに至っては広大な範囲を超高速で逃げ回り、その挙げ句にプレイヤーが進入できない場外エリアに逃げ込んでそこから大量の誘導弾攻撃をしてきたり、プレイヤー即死必至のデンジャラスアタックのカウントダウンを場外エリアで開始するなど理不尽な行動が多々。またプレイヤーがSPスキルを発動すると入力に反応してギリギリ回避したり、その場で瞬間移動の無敵時間を利用して回避する。
  • 弟君が楽しそうに話すので始めました。 操作性: 指が忙しく、慣れるまで大変。距離に合わせて自動で攻撃が切り替わるので、オプションで好みの設定にしましょう。 難易度: 上級エネミー相手の攻撃は避けれないとすぐに負ける。雑魚エネミーは撃ってれば勝てる。 ストーリー: 可愛い女の子と一緒に没落会社を建て直しながら、社会の闇を探る的な感じ。 イベント: 基本的にギャグが多く、お馬鹿なことを真面目に頑張るみたいなノリ。全体的に元ネタが古いものが多いので、おっさんホイホイです。 ガチャ: ☆1~☆4まであり、狙った☆4はなかなか出ない(2%)。ガチャチケットが毎日のデイリーをこなせば1枚貰えるので、10日に1回無料10連ガチャって感じ。☆3のキャラを使いつつ、気に入ったキャラのピックアップ(6%)が来たときに課金するのが良い。課金すればするほど☆4の確率が高まる仕様。特殊衣装にもガチャがあり、こっちは本当に沼なので覚悟した方が良い。 モデリング: 女の子がみんな柔らかそうに見える丁寧なモデリング。各自の専用メカも何かしらのモチーフがあり面白い。 ユーザー: 変隊長と呼ばれる者が多いです。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.