Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
4,070位(前回 4,069位)

アクション 評価 : 4.2 (評価数 : 7,997
アリス・ギア・アイギス
価格 : 無料  アプリサイズ : 85M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2020/8/12
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 100,000以上
バージョン : 1.32.0
ストア更新日 : 2020/8/6

スクリーンショット


アプリの説明
アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■チュートリアルで★4が確定!■
好きなキャラクターが出るまで引き直せるチュートリアルスカウト実施中!

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■

ユーザーレビュー
  • どのキャラも魅力的で可愛く、必ず1人は推しが見つかるゲーム。ただの美少女を愛でるゲームかと思いきや、戦闘システムが簡単なのに奥深い。 基本的にはアクション初心者でも楽しめるように作られているが、高難度イベントはアクトレスの特徴、敵の特徴、行動パターンを考えないと勝てないような敵もいる。キャラのアクションでは派生攻撃のアクション判定がすごくシビアなキャラも多く、極める価値があるほど奥深い。 あと、個人的にすごく良い仕様だと思ったのは強化素材を得るためのシェル解析。解析すると先に素材が得られて、素材を得た後にクールタイムがある。他のゲームではよく開ける前に長々と待たされるが、このゲームは貰った後の待ち時間なのでストレスなく待てる。地味だけどすごくありがたい。 総評:ガチャは少し渋いけど(小声)、それを補って余りある良さの詰まったゲーム。文句無しの☆5評価です。 あと、こちらはゲーム本編とは関係ないが、ファンが作った(?)wikiもキャラ愛が詰まっていてすごくタメになる。初心者も初心者でない方も1度は見に行くことをオススメする。
  • 色んな意味でこのゲームのゆるさが好き。ゲームシステムの大幅な変更、追加は全くないし、ソシャゲにありがちなインフレもない。マイペースにできる。流れの早いゲームって追うのに疲れちゃうんだよね。 運営のゆるさがいい。意味不明なイベント、訳のわからないパロディネタ、フットワークの軽さ、同人誌関連、グッズ、月一の無料マガジン等々。 何より細部へのこだわりがすごい。ゲーム画面やBGMからは力の入れようが伝わってきて、特に個性豊かなキャラ達の3Dモデルや衣装、アクセサリ、装備においてはフェチズムを感じるまである。 会社っていう堅苦しさを感じさせないところが爽快。 ポチポチゲーが好きじゃない自分はアクション性の高さからこのゲームを始めたけど、装備が整ってくれば作業ゲーになる。それでも時々更新される高難度のイベントを勝手に縛りをつけてクリアしたりするのが楽しいから、長いことこのゲームを続けてる。シンプルな操作祭ながらPSはかなり磨きようがある。 キャラは全員かわいい。推しでソロ攻略するのが楽しい。沢山ガチャチケくれるから渋い方じゃないんじゃないかな。 じっくりゆっくり遊べるところがいいよ。
  • 好きです!やればやるほど無料で貰えるガチャチケが溜まります。課金しなくてもできるゲームですね。私は課金しますけど。どこに課金するかと言いますとやはりガチャか解析かと。ガチャは説明を省きますが、このゲームはドロップアイテム(シェル)は解析しなければなりません。また、解析は長時間のクールタイムがあります。短時間で調査を回すとあっという間に解析待ちのシェルで溢れてしまいます。電池というアイテムを使えば直ぐに次の解析を行うことが出来ますが、毎日電池を使うほど回る人はすぐ枯渇してしまいます。そこで課金アイテムを使うことになります。課金アイテムは1粒で電池3つ分の効果があり、すぐ解析を行いたいという方は使ってもいいと思います。私は使いました。どうでもいいことですが私は朱音とフォンファとすぐみが好きです。
  • ゲーム自体のストーリー展開や内容改善はは遅々としている中、ゲーム外での制作の語り、設定公開、話の展開が増えてきた。こだわって作ってますアピールはいいが、その前にちょっと曲げただけで破綻する肩や肘、不自然な首といった二世代前みたいなグラフィックをなんとかしてほしいもの。 と感じ始めると、プレイヤー任意の模様替えなどは特に無い中妙に手のかかった期間限定ギミックが配置されるホーム画面、カスタムを想定していないような専用装備システム、スタッフの私生活を反映したキャラ設定、全てが押し付けに思えてしまう。 フミカネキャラに簡単に釣られてしまった報いか。
  • 星4が引けるのなんて最初だけ。その後は無課金だと急に渋くなり星3止まりに。育てたいキャラじゃなくて、星4で装備が揃ったキャラをメインに使うしかない。デザインやキャラはよいし、イベントも楽しいのに、その辺りがいまいちハマりきれない理由かと思います。
  • 始めて3ヶ月ほどプレイ。バランスの良いゲーム。インフレ等も無いし、ガチャは渋く感じるがそこまで確率操作したりはしていないと思う。私は好きなキャラも嫌いなキャラも特にいないし、ある程度☆4が当たったので不満もない。ただ、武器の派生進化素材がマルチで入手しかほぼ手立てがないのがマイナス点。 私の様にマルチ嫌いな人は武器の派生素材が入手出来ないので、装備を一生懸命育成しても進化が頭打ちになりモチベーションがガタ落ちする。派生素材で困ってる人の声を今の所拾ってくれていない。なぜマルチにこだわるのか?このゲームはマルチが利益に大きく貢献してるとは思えないが? とはいえ全体的に良いゲームなのは確かではある。追記:マルチ過疎とソロでクリアしても労力に対して報酬が悪くイライラが募る為さらにやる気を削がれるので評価下げます。そこが気にならない人は高評価付ける出来のゲーム。
  • 面白いけど毎日コツコツ積み重ねていかないとその面白さはわからない。 最高レアのアクトレスが当たっても装備がないとだめ。アクトレスのレベルを上げないとだめ。もちろん装備のレベルも上げないとだめ。 正直人を選ぶと思う。
  • 運営さんの遊び心満載で、ユーザーに楽しんでもらおうという気持ちが伝わる良アプリです。今のゲームに良くあるスタミナが無いと遊べない、というのが無い珍しいものでもあります。キャラも一人一人にネタやエピソードが詰め込まれており魅力的で誰か一人は推しキャラが見つかるかも。ガチャについては無料のポイントが難なく入手でき無課金でも十分楽しめますが、課金すれば最高レアの確率は当然上がります。そこは投資と思って割りきるのもいいかもしれません。課金すればするほど強くなる、というものはありません。腕とキャラ愛次第です。戦闘に関しても操作自体はシンプルですが、キャラの特性による戦闘スタイルの違いや、一部タイミングアクション等もあり、非常に楽しめます。キャラ性能についても新キャラが強い!このキャラが特攻で他ではクリアできない!などは無く、最初期のキャラが活躍しまくります。(新しいキャラには新しい要素が入っている場合まありますが)簡単に言えばこのアプリには強いキャラか超強いキャラしかおらず、使えないキャラがいない良バランス。この点が一番の魅力だと思います。長くなりましたがよい点を挙げればキリがないアプリです。
  • ゲーム自体は簡単で遊びやすい。キャラも可愛い。でもガチャが酷い、ガチャ一つで全ての要素を台無しにしている反面教師と言えるゲームである。ガチャには引けば引くほど最高レアの確率が上がる仕様だが最大でピックアップ20%その他10%で合わせて最高レア確率30%、そうつまり天井がない。「でも最大30%ならいいじゃない」と思われるだろうが、この確率上昇は有料アイテムで引かないと上がらない、無料で集められるアイテムでは一切上がらない、最大確率にするには約4万円分ガチャを引く必要があり、4万円分引いて最大になったとしても30%という決して高くない確率にしかならないのである。「なら無料のガチャアイテムを集めればいいじゃない」と思われるだろうが、この無料ガチャアイテムは約2ヶ月の使用期限が存在しており、期限を過ぎると消滅してしまう、このせいで「好きなキャラのガチャが来るまで貯める」と思っても来る前に期限が切れることもあり、思うように引けないのが現状である。
  • キャラ可愛いし、運営さんの「こんなん好きやろ?自分等?」みたいな姿勢が好き、たまにやりすぎ感あるけど。ユーザーを楽しませる気概を体感できる。 私としては無課金、微課金でも楽しめてます。 無駄に限凸必須みたいな仕様じゃないし。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.