Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
1,614位(前回 2,080位)

ロールプレイング 評価 : 4.3 (評価数 : 98,880
ドラガリアロスト
価格 : 無料  アプリサイズ : 151M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2021/3/2
開発者 :
動作条件 : 4.4 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 2.5.0
ストア更新日 : 2021/2/19

スクリーンショット


アプリの説明
■人と竜が織り成すアクションRPG
『ドラガリアロスト』は、スワイプ操作で楽しめるアクションRPG。
契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、
様々なアクションやスキルを駆使して、敵の討伐を目指します。

■仲間たちと共につむぐ物語
総勢60名以上のキャラクターが、豪華声優陣によるフルボイスで登場。
個性豊かな仲間たちが、あなたの冒険を手助けします。


■DAOKOのBGMを多数収録
ゲームを彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。
数々のPOPな楽曲が『ドラガリアロスト』の
世界をさらに盛り上げます。

ユーザーレビュー
  • Galaxy tub S7で引き継ぎをしようとしたができなかった。 サインインに関するポップアップが出ずに何もできない 対処できずに困ってます。残念でならない。
  • 本当にピックアップが引けない、特に目玉にしてるの。バレンタインのバレンタインチェルシー、今回のジャンヌダルク・ブレイブとか。初期からやってたけど悲しくなってくるわ、こんなガチャで30連10kとかふざけてるしこんな回数ではもちろん引けないので怖くて課金なんぞできないわ。
  • 暇潰しにはなりますかね…ただ…どのソシャゲにもいえることですが、イベントと言っても使い回しが基本で、それに飽きてしまうと、ログインすらしなくなります…多くの方は自分が好きなアニメとかゲームのコラボでモチベーションを上げているのでは?でなければ続かないと思います。マルチという多人数プレイがありますが、稀(?)に部屋を作るホストがおまかせで入った際すぐいなくなり、クエスト事態開始できないことがあります。多分戦力をみて、弱いやつがいると達成できないから退室してしまうのだと思います。それを除けばギルドも自分だけ所属にすればまーったりプレイできるのではないでしょうか。ストレス社会とも言われる現代でわざわざ自身からストレスを負う必要はないと私は思います。最後にマルチをやる時はWi-Fiでやらないことをオススメします。何故なら接続が切れやすく、みんなにも自分にもストレスを与えてしまうからです。マルチやるならモバイル通信を。
  • リリース2か月目くらいに始めた者です。 このゲームの魅力は、メインストーリー、キャラクター(2D,3Dの容姿、設定、ボイスなど)、音楽、アクションバトルだと思います。 メインストーリーは毎月追加され、その都度新規追加キャラや高難度クエストとリンクした濃厚なものとなっています。(個人的には第三位王女周りの今後の展開が気になります。白燕騎士団長、第一位王子、聖騎士との関係) キャラの自由度について、高難易度クエスト(絶級)で一部必須キャラはいるものの、それ以外では気にせず好きなキャラで楽しめます。 バトルについては、様々なレベルのクエストが用意されており、キャラと武器を強化しながら挑めるクエストが増えていく感じです。特に真ドラゴンの試練からはゴリ押しが通じなくなりゲーム性ががらっと変わります。今は昔に比べ難易度が下がったものの、技によってはこちらがワンパンかツーパンでやられますので、時には攻略サイトや動画に学ぶのことも必要になります。(どうしても早くクリアしたい方は、先人達にキャリーしてもらってください。実装時の難易度でやってた人達は動きが全然違うので勉強になります。)熱中すると丸1日…
  • 始めて2ヶ月ほど立ち、今のところ特に不満はないです。とにかくイラストが綺麗でストーリーも面白いと思います。しかし、12章から先に進めなくて困っています。「★5無属性オリジンシリーズ武器を作ろう!」 との事ですがこのミッションを達成したにも関わらず ストーリーに鍵がかかったまま進む事が出来ません。 すでにこの件について修正されているはずなのですが 何故進めないのか疑問です。お忙しいかと思いますが 早急に直して頂きたいと思います。
  • リリースからずっと遊んできたけど…もう限界かなぁ…(´Д`)当初の闇鍋ガチャは護符がなくなり改善されたように見えたけど、本当このゲームはPUの新キャラが引けないし、護符なくなってもドラゴンが邪魔するので結局はごちゃ混ぜの闇鍋ガチャのまんま…。P5のコラボガチャもコラボキャラは0体でコラボドラゴンが6体当たるというまさに地獄…。で、大きな問題は新キャラ当てれたとしてもドラガリのキャラは何使っても使用感がすべて同じ…。武器種の違うキャラも何のキャラ使っても使用感が同じなんです!(←これ、ドラガリユーザーのほとんどが感じてると思う)なので飽きがどうしてもくる…。結局キャラの性能よりも耐性がすべてを握ってるゲームなのでせっかくのアクションRPGの良さがかなり落ちる…。リリースした時の世界観とDOAKOの主題歌が良すぎて今まで長い間頑張れてこれたけど、なにも変わらない、変える気のない運営さんに落胆しました…。それでいてゲームの容量だけは最先端mmoレベルに高くストレージを圧迫…。この内容でこの容量のデカさのゲームをスマホに置いておけるほど心広くいられないかな…。
  • ◆システム周りをマメに改善をしている所は良いと思います。但しこのゲームの1番の問題は、拘束時間の長い高難易度が即死ゲーなところなので、それをどうにかしてほしいです。◆所々FF14を意識した「不条理床範囲ギミック」「誰かひとりでも1度ミスしたら終わり」「復活不可」「NPCが避けないので実質ソロ不可」という点は、その手本自体が問題で、かつスマホゲーと相容れないマイナス要因なので、会話不可のランダムマッチングでは難しいです。◆高難易度コンテンツは一般人にとって「もう一度」より「二度とやりたくない」バランスなのがとにかくきつく、キャラの縛りも極端なので、もうすこしスマホで気軽に遊べるレベルにして欲しいです。◆ガチャは天井システムを導入して以来の、体感的なピックアップ率などの気になる所もありますが、それより何より「1イベントのキャラガチャを2回に分ける」のは、本質的に天井システムと逆行していると思いますので、本当にやめて欲しいです。昨今そのあたりのインフレが怖くて課金も二の足を踏むようになってきたので、「ゲーム一本」としての常識的な範囲の課金でどうにかなるくらいには見直していただきたいです。
  • リリース当初と比べると操作以外全て変わったゲーム。個人的にストーリーが良く、更新を楽しみにできる数少ない作品。また、声優も豪華でキャラデザも良く楽しませてもらっている。ガチャはサイゲ特有の当たる時は当たるが当たらない時はすり抜けたり出なかったりという感じ。星4、星3でもアイテムを使えば星5にできるしマナサークルというものを解放すればエンドコンテンツ要素もいけたりするので好きなキャラをずっと使えるのはいい点。無課金でもエンドコンテンツの高難度をクリアする事も出来、2週間に10連1回分の石は貯まるのは良き。ただキャラ追加が早いのとガチャから昔のキャラが出続けるのが問題かな?昔のキャラとは言え育成すれば最前線で戦えるがもうそんなにいらない…そして運営は恐らく商売が下手という印象。そして結構周回させられる。ドロップ2倍とかがあっても枯渇する時がしばしば。そしてバグというか不具合が多い。ボスやキャラが不利になるものがそこそこある。しかしデータ容量が多い。ボイスありで7GB近く、ボイスなしでも4GB程度使うのでそこに注意するべき。問題点差し引いても面白いと自分は感じてるので神ゲー。
  • 配信初期から遊んでいます 大型アップデート後の石の配布が減ったのとガチャの切り替え頻度が高くなった事から配信初期程無課金プレーヤーの人への優しさが感じられなくなったかな?と思いますがゲームその物は面白いと思います 新規の方が古参の人に追い付くのには相応の課金が必要になると思いますがそこを気にしないで遊んで行ける人には良いゲームだと思いますよwまーどのゲームも課金ありきなのでのんびりマイペースに遊べる人にはお勧めですね
  • サイゲお得意のガチャアルゴリズムがあるらしく、無課金は最新のフェス限キャラは天井以外では絶対出ないようになっていて、三ヶ月くらい経って次のフェス限キャラが実装されればようやくロックが解除され、ガチャから排出されるようになります。無課金は黙って天井300連貯めろということです。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.