Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
12,110位(前回 6,319位)

ロールプレイング 評価 : 4.3 (評価数 : 100,654
ドラガリアロスト
価格 : 無料  アプリサイズ : 152M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2021/8/6
開発者 :
動作条件 : 4.4 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 2.10.0
ストア更新日 : 2021/7/19

スクリーンショット


アプリの説明
■人と竜が織り成すアクションRPG
『ドラガリアロスト』は、スワイプ操作で楽しめるアクションRPG。
契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、
様々なアクションやスキルを駆使して、敵の討伐を目指します。

■仲間たちと共につむぐ物語
総勢60名以上のキャラクターが、豪華声優陣によるフルボイスで登場。
個性豊かな仲間たちが、あなたの冒険を手助けします。


■DAOKOのBGMを多数収録
ゲームを彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。
数々のPOPな楽曲が『ドラガリアロスト』の
世界をさらに盛り上げます。

ユーザーレビュー
  • 良いところ キャラデザイン、キャラの動きが良い。インフレが緩やか。他社に比べてガチャが良心的。 悪いところ 大大大容量9G。スマホゲームとは思えないアクション操作要求。オートモード、NPキャラの無能AI。冗長なメインストーリー。イベント以外過疎状態のマルチ。最近トレンド化されようとしているバフ解除キャラ。そしてそれをガチャのみに実装する運営の姿勢。マンネリ回避のために実装された虚無。そしてガチャキャラに虚無無効を実装する運営の姿勢。一部の限定キャラの強化のために始まったはずの強者の試練をいつのまにか全キャラ対象にする運営の姿勢。コレが最もイタい。手に入る素材が少なくキャラの追加に強化が追いつかない。永遠に追いつかない。
  • それなりに楽しめておりますが、より良いアプリにして頂きたく改善要望を書き込んでみます。 ◆改善要望 ・全キャラスキル詳細表示 ・マルチキック機能追加 ・ホームBGM追加 ・マルチチャット機能追加 ・同盟コンテンツ追加 ・星2、3護符の削除 ・効果重複護符の種類見直し ・各種説明文の見直し ・言葉の統一 ・ゲーム保存容量削減 ・バトルロワイヤルのチームバトル制追加 ・サポートキャラ設定数増加 ・マルチ募集掲示板追加 ・キャラ、護符、武器、ドラゴン個別非表示機能追加 ・各種装備とキャラの属性縛り ・武器作成、強化時の消費ルビ、素材削減 ・アイコン内のパラメータ表示切替機能追加 ・4コマ系の外部サイトへの移設 ・育成アイテム一括購入(ルビ) ・編成画面の護符アイコンを効果表記に変更 ・編成画面のシェアスキルアイコンをスキル名表記に変更 ・リンクEXアビリティの効果見直しと属性縛り緩和 ・限定キャラの定期復刻 他にも色々ありますが、まずは運営の目に止まってくれれば幸いです。 新要素の追加も必要ですが、ユーザー視点の問題点解決にも是非とも力を注いで頂きたいです。
  • CPUアシストはあるものの、ちょっと強いボス相手だとあっさりやられてしまうので、どちらかというとアクションゲーム廃人に向いたゲームだなと思います。私みたいな、アクションからっきしダメなぶきっちょは、レベル上げにかなり忍耐を要求されます。 ガチャは確かに渋いですね。ただ、我慢すれば無料でもそこそこ何とかなります。高難易度クエスト攻略に必要なキャラは殆ど落ちませんが(泣) まあ、渋谷の超高層ビルを拠点としながら中小企業と宣われるところですから(笑)課金して貰わないと困るでしょうし(笑) それでも何とか耐えてゲームを続けている理由は、ひとえに良くできたメインストーリーの行く末だけが気になるからです。プリコネと違って極端に萌えに傾かないキャラも魅力の一つかなと思います。私にはプリコネは正直キツかった。 ウマ娘大ヒットの辺りからでしょうか、マルチクエストの閑古鳥状態が目立つ様になりました。しかし、近年の高コストなゲームとは異なり、止め絵中心の低コストコンテンツなので、そう簡単に赤字転落サ終とはなり難いと思っています。声優さんや音楽でのコストカットが目立つ様になったらいよいよかもしれませんが。
  • 起動しても音が出ず、タイトル画面から進めなくなってしまいました。アンインストール→再インストールしても同じ。 不具合でしょうか?それとも容量不足?? ちなみに機種はXperia5です。
  • ガチャで最新のドラフェスキャラ等を引き当てないとクリア不可能だからマジで運営は阿呆だww▲絶級武器が無い人や特定のキャラで特定の護符を装備してない人はマルチから即排除されると言う既に廃人向けと化していて、終了するのも時間の問題ですねww本当に馬鹿な運営者ですねww▲ガチャの排出率とチケットや竜輝晶の配布が渋くなり過ぎてクソゲーに変わってしまって残念です。▲絶級の追加により更にマルチ環境が悪化して完全に【人を見て選ぶ状況】になっていて馬鹿げていると思った。しかもタイムアタックも開催で「運営(岡田)は人を減らす状況を作って何がしたいのか理解不能」で呆れる(怒)▲絶対にピックアップが出ないように不正操作して設定してるのが目に見えて呆れてこのゲームに怒りを覚えたわ!(怒)もっと酷くなるようならアンインストールして辞める事を考えたくなる!(怒)▲協力が必要なマルチの内容があるのに、PvPのバトルロイヤルは関係が悪化して辞める人が増えて過疎化も深刻化する原因なので不要でしょう!▲デメリット効果は敵からの攻撃時の状態異常以外は不要でしょう。
  • 真ドラゴンあたりから上の敵の攻撃が辛すぎるし、頑張っても時間切れになるし、マルチ誰もいないし、頑張れないなぁ
  • キャラ・ドラゴンが多くなったせいかピックアップはほぼ機能していません。天井は用意されましたがイベント入手の石・単発チケットは少なくなったように感じます。高難度のクエストはだいぶ難易度が上がってきたせいかそこそこ鍛えていてもマルチに参加出来なかったり…。以前ほど気軽には遊べなくなった気がします。
  • 2018年10月くらいから遊ばせて頂き、初めてレビューします。キャラクターも可愛いし戦闘も楽しいのでやり続けてきましたが、そろそろ限界になり、もう暫くしたらアンストさせていただきます。如何せんデータが重く、7G超えた辺りからヤバいなと思いました。最近9Gを超えたので入れ直したりキャッシュの削除もしましたが、それでも7G近くのデータで、これがドラガリだけプレイしてるのなら良いのですが、他のゲームもプレイしているとなるとデータの重さは命取りです…。これだけ重いのなら据え置きゲームで出してくださった方が助かります…。(そうすれば特定のフィールドやイベントで特定のキャラが加入するとか出来るのでは…) キャラクターの多さが魅力であればそれ相応のメリットはあると思いますが、先ずガチャでキャラを手に入れなければいけない、全キャラ、武器の育成、護符etc…とても手間がかかります。1度改善されましたが、楽だと感じたのは一瞬だけでした。どういう道筋を立ててやる事を多くしていくのかが理解及ばず申し訳ない気持ちでいっぱいです。ドラガリは気に入っているゲームなので、たまに戻るかもしれませんが、今はお休み致します
  • システムはマメに改善していてよいのですが、コンテンツのバランス調整に難アリ。調整が破綻してきたのかどうかは知らないけど、イベント以外の最新コンテンツは軒並み、何でもかんでも「虚無」で強化をなかった事にするようになったのは乱暴すぎると思う。そして強化は「虚無」に耐性のある「オーラ」というもの一辺倒になったので、これも程なくして「オーラ無効」でなかったコトにされるんだろうなと。基本的にバトルはFF14を強く意識した感じなので、床の攻撃範囲を凝視する即死ギミックバトルが好きな人は向いています。ただしパーティーメンバーとチャットは出来ませんので、マルチはPT全員が「完成品」であることが前提です。他人のミスでクリアできない、などがキツイと思う人は絶対にやめておいた方がいいです。
  • コンテンツの種類が同じものしかないうえに、マルチは過疎状態。クエストによっては特定のキャラじゃなきゃ許されない時がある。2周年でバランス調整をしたのにも関わらず一部のキャラが悪さをしてクエストを荒らしてる状態。それを防ぐかのように〝虚無〟というデバフをつくり殆どのキャラのアビリティやスキルをゴミにする。今のところ高難度クエはクリア出来てるけど今から始める人や最近始めた人は続きにくいだろう。高難度のクエストばかり増やすのではなく、手頃なマルチクエストを増やして初心者にも楽しめるような設計にしない限り過疎のまま。マルチも基本4人じゃなく、2人や3人で出来るクエストを作ったり、探索要素のあるクエストを増やして欲しかった。側だけ変えるだけじゃ飽きるに決まっているし、イベントも同じパターンばかり。キャラのマナサ70開放も最近じゃ酷いものばかりで意味がない。何でもかんでもオーラを着けるんじゃなく、虚無でも有効なアビリティを着けるべきでは?そっちの方がキャラの個性が出て開放する意味が出来るはず。どのみち人が居なくなってからじや意味がないけど。本当に任天堂とサイゲが関係してるのか疑問に思う内容で残念
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2021 AndroLion. All Rights Reserved.