Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
4,036位(前回 1,099位)

シミュレーション 評価 : 4.5 (評価数 : 498,192
ファイアーエムブレム ヒーローズ
価格 : 無料  アプリサイズ : デバイスにより異なります

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2019/12/14
開発者 :

スクリーンショット


アプリの説明
■ゲーム概要
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は、歴代の英雄と共に世界を救う戦略バトルゲーム。
戦略を練り、キャラクターを動かして、敵の殲滅を目指します。

■ストーリー
新キャラクターや歴戦の英雄も多数登場するオリジナルストーリーが展開されます。
また、ストーリーのステージ数は 800 以上!(※2019年7月時点/全難度合計)
ステージをクリアすると、召喚に必要なオーブが獲得できます。

続々と追加される新ストーリーも、お見逃しなく!

■バトル
敵との相性をよく考えて、有利なチームを編成。
手軽な操作で、キャラクターを移動&攻撃。

ユーザーレビュー
  • そろそろマンネリ化、ログイン勢になります。キャラのインフレも激しいし、欲しい石が出ない=新しいキャラ=ピックアップキャラが当たらない。フレさん達がおられるのでとりあえずアンストはしません。 忘れもしない。去年のお正月のガチャが最悪でそれ以降のモチベーションがかなり低下していました。3万円課金して2つのガチャをまわしましたが何と!最高リアリティの星5が一体も出ないという恐ろしい結果でした。 それ以降はFEヒーローズの課金はすっぱりと止めました。星5排出率が12%超えで出ないとはもう笑うしかない。 まぁ、これも運なのでしょうね。
  • 強キャラが必要になるのはどのゲームでもそうなので文句はないですが、最近になって出た不満は一つ。 キャラ毎に星5までの習得出来るスキルが表示されてたが、今は星3や星4までのスキルしか表示されなくなって確認が面倒くさくなったのが不満です。
  • 【良い点】最近は新キャラの実装のペースが速くなった感がする。徐々にではあるが便利な機能も増えて遊びやすくなってきている。 【悪い点】初期のキャラと最新のキャラとの間で格差が広がるばかり。それを埋めるための神竜の花は入手量が少な過ぎるし、完全に格差を埋められるほどの効果がない。飛空城について、PT編成で再行動ユニットは1PTに1人、同一キャラも1PTに1人にすべきだった。踊り子は1PTに1人というのがFEの伝統です。伝承効果が重複して強化された強キャラ1人で殲滅できてしまう為、様々なユニットを駆使して戦略を組み立てるFEの醍醐味が殺されてます。【要望・提案】スキル合成のシステムが欲しい。例:鬼神の一撃3+飛燕の一撃3\u003d鬼神飛燕の一撃2というように現在☆5限定キャラを素材にすることでしか入手できないスキルを手軽に作れれば、現状で秘伝書として余っているキャラも活きてくるし、格差を少しでも埋められる。
  • ステージ一つにかかる時間は短くてサクサク感は○ シリーズが多いのでキャラクターが多いのはいい、未プレイのシリーズのキャラにも魅力を感じられるがイベント仕様のキャラや原作で違う装備を持ったキャラはいかがかなと・・・あれ?この子騎乗してたっけとかなる。それなら新規のキャラ出してくださいってなる。まあ、声や絵師さんとかの問題があるのかな?アンケートとかしてみては? ガチャに関してはなんとも。出るときは出る。出ないときは出ない。そこは諦めてるガチャだから。せめて色指定したい。青狙いで青なしとかちょっとへこむ。
  • ゲーム性:FEのキャラゲーなのでゲーム性はだいぶ酷いですが思い出補正で遊べます。 おまかせ(自動AI)の機能はゴミです。 キャラ:当然ですがキャラ絵のデザインは書き起こしです。 また、最新キャラに比べ初期キャラのスキル構成はゴミです。 リセマラするなら最新の強キャラをオススメします。 ガチャ:気合いで当てるつもりでやって下さい。 まず配分が☆5で3%ですが空振りで30%まで上げても当たりません。 配分とかピックアップは只の見せかけです。 自分の感覚では平均で5連(一回で引ける最大数)を20~30回引くと☆5出ます。 あと、キャラの配分もおかしいので最初期に実装された☆4キャラがほぼほぼ、1年毎日、1回5連ガチャして初めて出たりします。 課金:当たり前ですが無課金、微課金では難易度高めのミッションはクリアできません。 そこを妥協できればだいぶ遊べます。 無課金で重課金に勝つファンタジーはありません。 ストーリー:オリキャラ用なので見ても見なくてもいいと思いますが、初期の3キャラを☆5に覚醒させるモチベーションを上げるのに見るといいと思います。
  • いろんな意味で自分の欲と戦うゲームです いくつかのガチャゲーをプレイしてきましたがガチャに関しては課金石の配布量と星5確率共に良心的な方だと思います(石は月300ほど配布単発で5、5連で20消費星5率は基本6%) ただし星5限定のキャラクターを完全に強化する(11体同キャラを引く、毎週いくつかの常設コンテンツをこなす)ことを目指すと一気にキツくなります。 新キャラが登場するたびにスキルがインフレするので常に最前線に居続けようとするとストレスがかかりますが、いわゆる他プレイヤーのキャラとマッチングするコンテンツをある程度妥協出来れば配布キャラに安いスキルでも未だに戦えます。 これでも最近はキャラの実装バランスやスピードもある程度改善されてきてはいるのがなんとなく伝わってくるので激甘の星5評価です。 イベントは高難易度のものでも探せば配布のみクリアの攻略がどこかにあるくらいなのでキャラを愛でるのがメインコンテンツと言えます。好きなキャラに高級スキルを貢いで自分だけのキャラを見せびらかすのがこのゲームの一番の楽しみです。なので早くリンハルトくん実装してください。
  • ガチャゲーは絶対「確率悪い」の低評価あるよね。俺からすれば全然悪くないし、ガチャのシステムも他のゲームよりずっと良心的。 というか、どんなに低くてもピックアップキャラが3.00%で出るんだぞ?これに文句言うならその人にはガチャゲーは無理。 戦闘システムも頭使うし、とても面白いです。 欠点をあげるなら、オーブの価格が高すぎる(単発でガチャ引くのに5個。オーブ購入するならオーブ一つに最大80円)のと、キャラのグラフィックに差がありすぎることかな。好きなキャラでも好みの見た目じゃないとあまり使いたくなくなる。 もう少しキャラ絵に統一感を出してくれたら☆10個つけたいくらい楽しい。 追伸:ハロルドの専用武器追加あざすーーーーーーーーーーー!!!!!!!
  • 聖魔推しで長いことまっていたのですが、ゴミ性能の押し付けをうけて萎えて引退しました。FEHじゃなくて原作やった方が推し達を楽しめますし。私は離脱しますが、みなさんがんばってください。
  • 頑張れば頑張る程に嫌な思いをし、努力の報われない最低最悪のゲームです。 謝罪をしなければ過失にならないと考える運営のデタラメな調整に振り回されながら、自分達ですらやらない内容を強要されます。設定や伝統は完全に無視の見た目重視、開催するイベントは悉く詰まらなく、ガチャに関しては異常に阿漕でピックアップ程 出づらい上、ハズレ個体まで存在します(オーブ約3500個を消費しても1度も当たらないピックアップキャラが居たり、速さが劣る個体が6回連続で当たった事があります)。大事にコツコツ育てて来たキャラは突然の上位互換の出現で無価値と化し、次から次へと優秀なスキルと強力なキャラが追加されるのでインフレスパイラルが止まりません。しかも活躍出来るキャラは限られていて、特に新作のキャラの優遇は非常に目に余るものがあり、古い作品のキャラは大凡 引き立て役に当て嵌まります。この贔屓は原作を良く魅せる為のプロパガンダだと思われます。 サービス開始当初から今日まで続けて来れたのは、私がファイアーエムブレムのファンだからに他なりません。しかし現状尚、この体たらく…残念ですがヒーローズを最後にファンを引退します。 
  • レビュー内でレビューのレビューするのはやめて欲しいですね、 ゲームのレビューをして欲しいです。 個人的にゲームは暇つぶし、もしくはストレス解消のためにやるものだと思っています。 このゲームは暇つぶしには向いてますがストレスは溜まります。 最近は対人戦がメインコンテンツと化してますので対人戦が嫌いな人にはオススメしません。 また出現キャラの偏りが酷くFEが好きな人には不快な思いをするかもしれません。 FEをあまり知らない人にはオススメです。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.