Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
11,414位(前回 4位)

アドベンチャー 評価 : 4.5 (評価数 : 2,026,753
原神‐1周年
価格 : 無料  アプリサイズ : 918M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2021/9/22
開発者 :
動作条件 : 5.0 以上
ダウンロード数 : 10,000,000以上
バージョン : 2.1.0_3981765_4073622
ストア更新日 : 2021/8/20

スクリーンショット


アプリの説明
『原神』は、miHoYoが贈る新世代オープンワールド型のアクションRPG。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。
この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……
生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。

◆あらすじ
無数の生命が集まり繁栄する広大な地「テイワット」、天地万象が集いし大陸。
ここは七神に統治された、七つの元素が絡み合う世界……

見知らぬ空の下、旅人は砂浜に立っていた。
あなたは旅をする双子の片割れ、外の世界から漂流をしてきた者。見知らぬ神に唯一の血縁者を奪われたあなたは、自身もその神に封印され、眠りに落ちていた。

ユーザーレビュー
  • ストーリーとグラフィックがとても良い。ただ美しい絵とオープンワールドであるが故にスマホだとあまりにも容量デカすぎ(現在14GB)で、カクつき、フリーズ、発熱、充電の消費の速さがヤバい。 容量的にもハイエンドモデルスマホじゃないと多分その内スマホ勢プレイ出来なくなるのでは?(そもそもスマホ以外だとPC、PS4、PS5でのプレイが出来るゲームなので) ただそれに目を閉じて我慢すればガチャは額はえげつないけど確実に欲しいキャラと武器を手に入れられる天井は一応あるし、しっかり育てて使いようによっては星5より星4の方が使える要素もある。 ただし星5の期間限定キャラは開催期間過ぎると復刻ない限り手に入らなくなるので、初期の頃のバランスブレイカーキャラ含め欲しい子はやってる内じゃないとGET出来るチャンスが皆無なのが辛い。 欲を言えば操作キャラの視点をキャラクターが向いた方向に自動で向くようにして欲しい。 キャラ方向の操作(左下スライド)、行動コマンドの操作(右下対応アイコンをタップ)に加え視点操作(それ以外の空白部分スライド)までしないといけないのがスマホだと本当に面倒臭い。誤操作もよくある。
  • リリースから毎日やってる微課金者です。この手のRPGには珍しく、オートの移動とか戦闘が無いので、登ったり泳いだり飛んだりとオープンワールドの良さが実感できます。せっかくのオープンワールドなのにオートでの移動、戦闘だとただの作業ゲーになってしまうので、私は今のシステムが好きです。ワープポイントがあるので移動も面倒ではありません。そしてキャラの魅力が凄い!それぞれの能力に特徴があって星4キャラでも育成すれば充分メインで使えます。今後のストーリーの展開も楽しみです。
  • まずこのゲームはMMOだと想像する方が多いがRPGと思った方が良い。そこまでマルチ要素は無い。 ガチャについては天井が存在し、キャラガチャの場合はピックアップキャラがすり抜けると次の星5はピックアップ確定である。 何度もすり抜けるとレビューに書いている方は誤解を招く書き方かと思う。 キャラの完凸については初期の頃に2体程、激的に性能が変わるキャラが実装されている。 それ以外についてはキャラに与えられた役割では無い役割が出来るようになる(例えばメインアタッカーをサポートとしても使えるようになる、その逆もある)といったもののため、そのキャラを常に使っていきたいと思わない限りは完凸は不要と思う。私は6体程完凸させているが推しの3体以外は不要だったと感じている。 武器ガチャは沼なので、石油王以外は引かないことをおすすめする。 このゲームはキャラの育成に時間がかかり、課金で楽になる要素のほとんどはこの部分である。 対人要素が無いため無理して課金する必要は全くなく、上限レベルは決まっているのでいつかはトップ層に追いつく。 長いスパンでのんびりオープンワールドを探検したい方におすすめします。
  • 敵の硬さに関しては最初だけで、火力遺物のレベルが高ければ一体数秒で終わります。キャラレベルと熟知を上げ、元素反応を利用すれば火力は劇的に増すので、まずはシステムをよく理解する事です。最終的には一部除いてごり押しで余裕になります。回復回数の上限に関しては、無制限では戦闘の達成感や緊張感もなく、ゲーム性が保てなくなるので妥当だと思います。回復アイテム無限に持ち込めるアクションゲームなんてありませんよね。某狩ゲーでも回復薬を持ち込める数に限りがありますし、アクションゲームとはそういうもので、原神はアクションゲームとしては簡単な部類です。自分はアクション苦手ですか、配布キャラのみで現在のストーリーを最後までクリアし、征伐やマルチ推奨の制限クエストもほぼ全てソロクリアしました。課金は月1800円程です。国産の低レベルで悪辣なソシャゲはもうやる気がしません。
  • 可愛いキャラに多彩なアクションとキャラ同士を組み合わせて切り替えつつ闘うTPSRPG。難点はかなりの重量級タイトルである事。ハイエンドクラスでもデフォルト設定の30FPSで結構な発熱をする。最高設定60FPSともなると常時外部冷却装置を使う必要が有るだろう。(2021年現在では)今後のスマホの進化にも耐えられる良作なのは確か。
  • ボタン配置が出来ないのが1番のマイナス 俺の指が短いのかもしれないがスマホだと左の移動ボタンは画面中央寄りになっており普通に触ると左を押している判定になりキャラがくるりと回って走り始めたりする 移動しながら周りを見渡すには右の空いてるスペースを操作しないといけないがその近くには攻撃ボタン等があり誤タップを起こしやすくそれを避けるように操作していると今度は控えキャラの技を誤タップしてしまう…ボタン配置が出来れば全て解決するけど果して対応してくれるのか…(1年ぶりにログインしたけど上記の改善は何も無し)
  • 元々PS4でやっていたが、クロスプレイ可能になったためスマホ版をインストール。 スマホ版では出先や仕事の休憩中、樹脂がカンストしないように合成かけたりフィールドボス殴ることができるようになったのは大きいです。 キャラガチャの仕様としては天井カウントが次回ピックアップまで引き継げる、すり抜け後は最大90連でピックアップ確定等私の様な引き弱の救済も充実しており、1天井18k程度(90連)なので日本のソシャゲよりもだいぶ良心的かと思います。 ただし、武器ガチャは常にダブルピックアップということと最大240連天井なので注意が必要です。 ひとつ不満があるとしたら聖遺物システムです。この厳選がなかなかにキツイのと完全に運に左右される仕様。数日で目的の聖遺物が出る人もいれば何ヶ月周回しても未だに出ない人もいて尚且つ日当たりの周回上限も存在する…。今後は聖遺物の再抽選システムなども検討頂けるとより良くなっていくかと思います。
  • 勝手にandroidのせいにするな、日本製から変えろ。Pixelは問題なく動くぞ(動かないって言われてるのは単にスマホ自身の処理能力の問題でandroidのせいでは無い) ガチャで星5が出ないからでレビュー悪くするのも意味がわからん。商売だぞ
  • サクサク動くかは端末次第です。 ゲーム用でiPadmini4を使っていたためインストールしやってみましたが、まずマップがキチンと表示されないためよく奈落に落ちてました笑 また宝箱や制限時間付きのミッションなどラグが激しくまともにできるものではありませんでした。 試しにHuaweiのP20proで試してみたら全然普通に動きました。ラグやマップの表示も全て解決しました。 通信回線はどちらもUQWiFi下でやりましたので、端末のスペック次第というのがこのゲームの難点です。スマホなどでできない人はPCやPS4など試してみてはいかがでしょうか?ダウンロード容量もデカいので自分の端末のスペックで耐えられるかはよく考えてみてください。
  • 友達に勧められて入れてみたら、キャラのビジュアルが良すぎて想像以上にハマりました。あまりこういったバトル系は操作が下手なのでやってこなかったのですが、原神は楽しく出来てます。本当にダウンロードして良かったです。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2021 AndroLion. All Rights Reserved.