Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
5,712位(前回 5,706位) ※2021/9/21時点

仕事効率化 評価 : 4.2 (評価数 : 103,163
JotterPad - 脚本や小説を執筆しよう
価格 : 無料  アプリサイズ : 15M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2021/9/22
開発者 :
動作条件 : 5.0 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 13.0.11B-pi
ストア更新日 : 2021/5/29

スクリーンショット


アプリの説明
JotterPad はクリエイティブなライターのために文書作成ソフトウェアの煩わしさを省いたシンプルなテキスト エディターです。書籍、小説、歌詞、詩、エッセイ、原稿、脚本の執筆に最適。美しい入力インターフェースなら集中して気が散ることなく作業に没頭して、頭に思い描いたものをそのまま書き留めることができます。


ライターの必需品
JotterPad にはライターが手放せない機能満載のテキスト エディターが付属。ダークテーマ、フレーズ検索、Markdown、拡張キーボード、文字カウント、タイプライター スクロール、スナップショット(バージョン コントロール)など盛りだくさんです。 Markdown は現在テーブル、箇条書きリスト、チェック リストをサポートしています。


創造性を解放
美しいフォントとカスタマイズ可能なタイポグラフィ。流れ出す創造性を書き留めるために個人的な執筆空間を作成します。

ユーザーレビュー
  • とても使いやすく課金して愛用しています。 残念ながら数ヶ月前のアップデートで改行コードが変わったのか、作成したテキストをPCで見ると1つの改行が3つ分の空行になってしまい、使える代物ではなくなりました。せめて改行コードだけでも元に戻して頂けたら大変助かります。
  • 文字のサイズがデカすぎで見づらくなった。フォント調節機能など追加してください。なんでこんな改悪したんですか…。
  • アップデート後の仕様があまりに使いづらく思わずレビューを書きました。 表示される行間は狭い。文字の読み込み、書き込み、消去すべて遅い。カウンターがチラチラ表示されて邪魔。編集もボタン操作がひとつ増え、スクロールも飛んで編集箇所がどこだったかわからなくなる。 他のユーザー様のレビューを確認して同じような意見も多く近々改善が行われる雰囲気もなさそうなので、データを移行して他のアプリを使おうと思います。 無料ユーザーであれこれクレームをとも思いましたが、それ以前の問題で本当に使いづらいです。これまでが文句なしの好評価アプリだっただけあり、この仕様のメリットが解りません。 アプリのアイコンにすら愛着がわく程でしたが申し訳ございません。数行書いてみて諦めました。 今までありがとうございました。
  • めちゃくちゃ使いやすいです! 作詞モードとかプリセットが豊富。UIも綺麗。 --- 追記、アップデートが入ってかなりレイアウトが変わりました。ツールバーが常に表示され以前より視認度がかなり落ちました。また、処理が重くなり、テキストファイルを開いた時と編集ボタンを押した時に毎回読み込みが走るようになりました(編集したいだけなのに2回も読み込み入る) 3万文字のファイルで大きなファイルとして認識されるみたいで、保存が重いです。。スムーズに編集もできません(しかも以前のカーソルの位置を記録しなくなった) タイトルの編集もやりにくくなり個人的にはかなり使い辛くなりました。(あとコロコロ一行の表示文字数を変えるのはやめて欲しいです。。) 期待を込めて★2にしてます😂
  • 使い勝手は良いです。でもアプリを開いた時のホーム画面は設定させてほしいです。ローカルなんて使ってないので……。そういえば、クラウド連携が有料になった、というレビューもありますが、今のところ無料で使えています。確かにアップデートされた時にそのような説明は出た気はしますが……。かなり前なので詳細を思い出せませんが、有料になったのか、と驚いた記憶はあります。でも無視してクラウド連携したら、そのままできたので、とてもわかりにくい仕様にされているのではと思います。支払い情報などを確かめても、PROにした以外に発生した料金はなく、無料で使えていますので、ご参考までに。それとも、そのアップデートが入る前にPROにしていたのが関係しているのでしょうか。アプリ自体は使いやすいですが、料金周りの説明は不親切なのではと感じます。 追記です。 アプデが入ってから、とても使いにくくなりました。タイトル編集も本文の編集も一発でできず二度手間だし、色んな機能が無駄に追加されたことで、画面が狭くなり、とにかく見にくい。慣れるまでの辛抱と思い根気強く使ってましたが、イライラするだけです。他のアプリを検討してます。
  • 2021.4.9 レビュー変更(☆4→1) ゴミアプリになりました。 クラウド上にあるテキストファイルの編集が有料になりました。 一回買い切りのCreative版を購入済みだったはずが……それを反故にされたのか詐欺なのか知りませんが 今までできたはずのことが月額課金もしくは年額課金しなければできなくなっています。 有料テキストエディタとして売り出すにしても過去に課金した顧客まで問答無用で弾くとか商売舐めてんのか 規約を熟読してなかった俺も俺だけどここの開発と運営には2度と金落とさないし身近な人間には必ず注意喚起する。 ーーー以下過去レビューーーー Android端末で小説執筆に使用中(Creative版を購入済)。使いやすくて便利です。 個人的にはGoogle Keepより断然こっち。GoogleDriveと連携させるとフォルダファイル管理が楽+他のデバイスでもさくさく同期で家でもどこでもすぐ編集できる。今じゃ当たり前かもだけど 2点だけ改善点 ・他のソフト(sakuraなど)で作成したtxtをこのアプリで読むと文字化けする。おそらく文字コードが原因
  • シンプルな操作感とクラウド編集機能が使えるのでクリエイティブ版を購入して7年ほど使っていました。(利用当初は課金しなくてもほとんど無料で使えてました) アプデを古いバージョンのまま使わせて頂きましたが、今回機種変した際に新しいバージョンのものがインストールされ、クリエイティブ版ではクラウド内の文章が編集できなくなりました。(編集を押すと月額課金の請求画面が出てきます) 事前にレビューで知っていましたが、ユーザーに告知はあったんでしょうか?一応課金した身ですので、一方的な契約の変更にはとにかく不満です。無料版の制限がかかったときもユーザーさら同様の声があったかと思いますが、何も改善していないんですね。 お世話になったアプリですが、潮時だろうという事でアンインストールさせて頂きます。幸い代替のアプリもすぐ見つかりました。 もう少しアップデートと周知の仕方を考えたほうがいいと思います。(サブスクリプションの仕様が悪いんじゃないです、それへの移行の仕方をもっと考えるべきだと言ってるんです)
  • 置換やソース表示などの機能の追加は嬉しいが、前に比べて全体的に重くなった。 アプリの仕様(文字コード関連?)が変わったせいか、PCのエディタで編集したテキストファイルが一部文字化けするようになって残念です。 文字コードに関しては前の仕様に戻して頂きたい。 前から課金して使っていた為、色々な機能追加は嬉しいですが、一部改悪は残念です。 ちなみに文字化けするテキストファイルは文字コードUTF-16で保存したテキストファイルが多いです。
  • 長らく使ってきましたが、数ヵ月前のアップデート後から仕様が変わり非常に使いづらくなりました。読み込みも遅く、レイアウトが変更されたため本文の表示量が減り文章全体を見通しにくくなった上に、一番重宝していた「戻る」機能が一回しか使えなくなりました。以前はWordと同様に何度でも一文字ずつ戻したり逆に復元することができていましたが、今は出来なくなり、アップデート後も現在まで辛抱して使っていましたが、以前が非常に良かった分、どうしても不満を感じずに使うことができず、更なるアップデートでまた元の使いやすい仕様に戻るかもしれないと思いながら待ち続けるのも限界に達したので、別のもう少し使いやすいアプリを開拓しようと思います。数ヵ月前まで、素晴らしいアプリをありがとうございました。
  • 1つのクラウドしか同期してないのですが、起動した時にクラウドを選択し直してからファイルを探す、という工程が手間ですね。複数のクラウドを同期させているならわかりますが、1つだけの場合はアップデート前のようにクラウド選択が自動的にされてる方が助かります。 (2021.06.16) 指摘箇所の修正はありませんが、私も複数クラウドを使うようになりましたので慣れました。 他機能は修正が入り、以前より使いやすいです。
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2021 AndroLion. All Rights Reserved.