Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
2,660位(前回 4,199位)

シミュレーション 評価 : 4.2 (評価数 : 9,457
エレクトリアコード ElectriarCode ~新感覚フルオートAIアクションバトル~
価格 : 無料  アプリサイズ : 73M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2020/9/27
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 50,000以上
バージョン : 1.3.4
ストア更新日 : 2020/9/25

スクリーンショット


アプリの説明
エレクトリアコード

全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。


◆ゲームの特徴
・育てたヒロインが自律的に判断してアクションバトル
・従来のスマホゲームでは出来なかったダイナミックなアクションが楽しめます。
・ヒロインは自由自在にエディット可能
・あなただけのヒロインと絆を深めよう
・装備はメカ少女ものからケモミミ娘ものまで様々
・様々装備を着せ替えして勝利をつかみ取ろう

ユーザーレビュー
  • 面白いが、全体的に荒削り。 まず、AIの設定を遠距離に設定し、近距離武器も持っていないのに何故か敵に近づく。 そして敵の近距離武器にやられる、というのがパターン化されてしまうので、遠距離特化は割と不利。 また、近づかれた後も何故か距離を取ろうとしないのでフルボッコにされやすい。  あと、基本常に敵と対角線上に位置取るが、そのお陰でステージの角に追い込まれると抜け出せない。 ボクシングを思い浮かべると分かりやすいと思う。 ただし、敵は普通に抜け出す。  最後に、難易度設定がおかしい。 難易度65は割と勝てているが、難易度50のサブストーリーはクリア出来る未来が見えない。 ここは表示を調整してほしい。  色々書いたが楽しんでいますし、課金もしたので開発者には頑張って頂きたいです。
  • 楽しく遊ばせて貰ってます❗。中々思い道理に戦ってくれない所がもどかしく(笑)、低課金でもコツコツ貯めて装備を整える事が出来てgoodです(^-^)。 一つ要望ですが、『ガストエクステンション』の目と歯を消して貰えないでしょうか?。又は、目と歯の無いバージョンを出して貰うと有り難いです(^-^ゞ。
  • 今後の拡張/更新を含めて、期待の意味で☆4。 当初は個人開発のゲームとのことでボリューム感や作り込みを懐疑的に見て始めた。 しかし蓋を開けてみれば望外に作り込まれていて、「『2020年、このゲームがスゴイ!』という特集があるなら、これが挙がって然りだ」と頷かせる程の良作である。 対CPU戦でアリーナやストーリーバトルを主軸に自分でビルドしたエレクトリアのコードを共有して、対戦も可能としている。 多少の装備によるバランス難も散見はされるものの、自分のエレクトリアをどのくらい大事に育てて、研究熱心に入れ込んでいけるかにかかっている。 当初想定していた以上にAIは、プレイヤーが設計したアルゴリズムをベースに(多少オバカな挙動はするものの)小気味良く動く。 このため、難しい操作を必要とするなどのアクションが苦手な人でも気軽にチャレンジできる。 変に理屈ばることはなく、素直に感性の赴くままに自由にデザイン可能で、最初は慣れないだろうが、AIチップを組み合わせるアルゴリズム設定は、プレイヤーが経験を積むごと、エレクトリアの戦術スタイルを派生させる毎に理解し、より良い戦術パターンを段階的に創出していくことができる。 装備、兵装もメカモノが好きな人にとっては、秀逸なデザインでラインナップされている。 反面、バトル自体は「同じことを繰り返す」ため、単調になりがちだが、その単調な中に僅かに見えてくるエレクトリアの成長が続く限り、次のバトルへの期待感を高めていくことだろう。 個人的にはクラファン的スタイルの課金体系に好感を持っている。学生でもお小遣いの範囲で無理が無い程度の価格設定が為され、しかもベースとなる有償商品は永続サービスとなっているため無理なく遊べる。無論、お金を使わなくても十分に遊べるようにはできているので、お金を使いたくないプレイヤーにもかなり優しい。この点は射幸性を煽って搾取し続けている国内アプリベンダは見習うべきことだ。 広告の挿入の仕方も巧い。課金体系にせよ広告表示にせよ、「お金」と「時間」の損をさせないようにデザインされている。 つまるところ「私のエレクトリアが一番可愛い!」「私のエレクトリアが一番カッコイイ!」という、それだけで全て事足りてしまう魅力がこのゲームには詰まっている。そういうゲームだ。
  • PS2にアーマード・コア フォーミュラフロントというゲームがあったのを思い出した。あちらは酷評されていたが自分で考え試し修正し試す…を繰り返すうちに思い通りの動きをしてくれたのが嬉しくて何時間も遊んでいた。懐かしいなぁ…。そんな気持ちを思い出させてくれたエレクトリアコードはACFFのAIほどに細かく設定は出来ないもののある程度は近距離〜遠距離と動いてくれる。まだ始めて1日ではありますが良作だと思います。今後の発展にも期待!
  • 遊び始めて2ヶ月程ですが楽しく遊ばせて頂いております。レビューですが、他の方も書かれている通り、武装神姫に似た感じで個人としてはPSPの『武装神姫バトルマスターズMk.2』をそのまま自動戦闘に置き換えた感じです。パートナーとなるエレクトリアもエディットで、顔のパーツや体型・性格など、外見をかなり細かく作り込むことができ、何度でもエディットし直せるのも◎です。ゲーム中で手に入れられる武装もすべて無課金で手に入れられるのも素晴らしく、課金要素もそれほど多くはなく微課金でずっっと遊び続けられます。 メインコンテンツとなるアリーナでは自機エレクトリアが自動で戦うのでプレイヤーは何もしなくてもいいので楽ちんです。 ストーリー、サブストーリーもありますが、そちらはオマケといった程度。 非常に面白く高評価をつけましたがやはり難点がいくつかあります。まずスフィアが1つずつしか解析できないことが難点です。できれは同時開封機能を付けてほしい。レベルがMaXになった武装はスフィアからドロップしないようにしてほしい。そのぶん他の武装がドロップしやすいようにしてほしい。
  • 2か月ほどプレイさせていただいています。ストーリー攻略を終えてアリーナ制覇に向けて進めているところですがとても楽しめています。EXPを振っていくと確かに自機の成長が感じられるし、新しい装備がドンドン出てきますがどれも見た目がまったく異なり、性能も少しずつ変わるのでまったく飽きが来ないです。しかし1つ苦言を呈したいのは、AIにどうしても成長しない部分があることです。ブーストを使い切るまで飛び回って被弾する、超近接型にしても距離を取ろうとする、壁に向かって攻撃するなどです。中でもブーストを使い切るまで飛び回って被弾するのは深刻です。ブースト管理のスキルを付けても攻撃せずに飛び回るだけですし、機動を育成しても増えたブーストを使い切るだけです。むしろ弱体化しているかもしれません。格闘機が好きで遊んでいるのですが、これらの要素が格闘を弱くしています。
  • かなりの良ゲー。スマホとタブレットで複数プレイさせて貰っていますが全然飽きない。課金コンテンツが良心的な上に、広告も完全に自主選択型。たとえ無課金無広告で遊んでもこんなに楽しめるアプリは他に知らない位、運営様が良心的。ゲームとしては何個かの『行動スキル』と『装備』をセレクトしたら後は眺めるだけですが…充分楽しめる!!ただぼんやり見ていても面白いですが、対戦結果からダメージ効率を比較したり、尖った性能に特化させ始めると…無限に遊べると言っても良い!更新頻度もほぼひと月に一回、その都度装備やら追加ボスも増え続けている真っ最中で、検索すれば考察サイトやらオススメ装備&スキルセットもリアルタイムに盛り上がっているのでまだまだ現在進行形のアプリ。相性が合わない方もいるとは思うけど、まずは一回遊んで見て欲しい。相性が合った場合の効果は激大。
  • 面白いです、ただ人を選ぶと思います。 Alの無駄な挙動やおかしなか行動にイライラする人にはオススメできません。 コツコツ微調整や装備の組み合わせとかが好きな人にはオススメです。 ただ、一試合あたりになかなか時間がかかるので、そこは何とかして欲しいところですね…見てないと組合せが良いか悪いか分かりませんが、ある程度固まった時はなかなか面倒です。
  • 課金要素もわずかで、機体もAIもカスタマイズ性が高くて楽しい。中盤に戦術レベルが上がってくると一気に楽しくなる。パークアリーナで何も無いところに引っかかってキャラが止まったり、見えない壁のようなモノ?に挟まったり埋まったしてキャラが動けなくなるバグがあります。特に射撃キャラに木々の中に居座られると近接メインキャラの攻撃は挙動がバグってほぼ完全に届かなくなります
  • ゲーム自体はすごく気に入って2ヶ月ほどプレイしたのですが、その内2回もデータが消えてしまったので、流石にちょっと折れました…こちらに非はありますが、データが消えたのが、いきなり電源が落ちたとき、端末がフリーズした時。最初のデータは課金してたデータが消えたので怖くなり、2度目は無課金でルインアリーナまで進め、ボスまでもう少しのところで、スフィアを開けた瞬間に端末がフリーズ…まあまた最初からやるんですけどね、今度は近接、速度特化でどこまでいけるかやってみるかの
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.