Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
288位(前回 192位)

アドベンチャー 評価 : 4.5 (評価数 : 17,921
アークナイツ
価格 : 無料  アプリサイズ : 72M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2021/4/23
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 500,000以上
バージョン : 1.7.10
ストア更新日 : 2021/3/25

スクリーンショット


アプリの説明
YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム!
攻略方法は1つじゃない!仲間の特性やスキルを生かしてあなただけの攻略法を編み出せ。
ゲーム性、物語性、デザイン性が融合したかつてないタワーディフェンスを体験せよ!

▼幅広い戦略性を楽しめる!
様々な能力をもったオペレーターを戦場に配置し、進攻してくる敵が防衛ラインを突破しないよう阻止することが目標です。
オペレーターの配置位置はもちろん、一人ひとりの特性やクラスの組み合わせ方など、様々な要素がリアルタイムで戦況に影響します。
全てはあなたの采配次第、攻略法は決して一つに限りません!

▼個性豊かなキャラクターが数多く登場!
個性あふれる様々な種族のオペレーターたちが登場。戦場では頼れる仲間の彼らですが、プライベートでは……。

ユーザーレビュー
  • ダウンロード後のインストールができません。 端末の再起動やキャッシュ削除等やったのですが、 インストールの最後の方で失敗します。 容量は10GB空いているので問題ないです。 ちなみにブルーアーカイブとアズレンは出来ました。 やりたかったのですが残念です。
  • この手のゲームでは珍しく、キャラクターの肌の露出が比較的少ない。寧ろ厚めのジャケットを着ていたりなどファッション面がとても好み。 男女比は2:8程だが、使用率の高い強キャラで考えると、体感4:6ほどにも感じる。 ストーリー面も良く読んでいて飽きない。 育成資源はかなり渋く、無課金だとかなりの時間を要するが、課金をすればそれを多少短縮出来る程度の難易度。 ガチャを引ける回数自体は多くないが、あまりガチャを引けすぎても育成しきれないほど資源がしんどいので、これはこれでまぁいいかなと思う。(でも個人的にはもう少し引かせて欲しい) ゲームの性質上時間は取られるものの、オートもあるので合間にスタミナだけ消費することも可能。 私にはかなり合っていると感じた。文句のつけ所は無くはないが、それ以上に良い。
  • 毎日プレイしていれば無課金でもストーリーやイベントだけなら、2ヶ月くらいで最後までクリア出来るようになります。 ・ガチャ 確率は普通です。ただ、このゲームはガチャを引かなくても公開求人というシステムや上級資格証交換所というところで強キャラを手に入れることが出来るので、かなり優しい設定です。 ・ストーリー かなり暗い感じがなのでそういうのが好きな人は気に入ると思います。イベントストーリーは明るい話もあるので癒されます。 ・ゲーム性 かなり頭を使います。低レア低レベルでも頭を使えばクリア出来ますが、逆に高レアばかりの編成でもただ置くだけではあっさり負けます。 ・キャラ 男性キャラもいますが女性キャラの方が多いです。性格はストーリーの関係上、気の強いキャラが多いです。ボイスは有名な声優さんが担当されてたりするので良いです。イラストは他のゲームと比べてもTOPに来るほど綺麗です! ・感想 個人的に今までで1番気に入ったゲームです。まずはインストールして軽くプレイしてみるのをオススメします。 雑なレビューですが良ければ参考にして下さい
  • 正直、最初はタワーディフェンスが苦手ということがあって、名前は知ってるけど手を出せずにいた。たまたま、このゲームの魅力について10分程度凄まじい熱量で紹介されてる動画をみて、なんとなくやってみた結果、自分が今までやってきた他のソシャゲの完成度に疑問を抱くほどよく出来ていた。語彙力がなくて巧く説明出来ないが、ここまで作り込まれているゲームはそうそうない。課金で回収する気があるのかと思える程よく出来てる。育成は大変ではあり、高レアは確かに強力ではあるが、それに見合ったデメリットもあり、レアリティに関係なく全てのキャラクターが活躍出来る可能性を秘めている。世界観やストーリーもボリュームがあり、他のゲームで言えば、メギド72とかが好きだったらこのゲームもオススメしたい。
  • ゲームバランスがとてもいいです。 高レアは相応に強いですが、特定のキャラがいないとクリアできないと感じたことはありません。頭振り絞ったらなんとかなることが多いです。 ガチャもピックアップの入れ替えがあっても天井効果が引き継がれるので、どれでもいいならそのうち最高レアが出ます。 スタミナも上限値が大きいので12時間くらいは溢れません。 ただ、キャラの強化は時間がかかります。自動戦闘モードがあるので付きっきりになる必要はありませんが、周回なくしては遊べません。
  • 人を選ぶ良質なタワーディフェンスゲーム。ステージごとに適切な編成を考え然るべきタイミングで配置していくタワーディフェンスとしてはかなりよくできた作品。それでいて低レア含めてコストなどもあるのでどのキャラもほぼ腐ることなく運用できる。ストーリーもやや日本語が硬いけど読ませる内容、音楽もゲーム内、ゲーム外とわず様々なジャンルの豊富な良曲がたのしめる、全体的にUIがオシャレ。ゲームバランスも難易度は高いがよくできてると思う。 ただ人は選ぶ。こういうゲームなので初見殺しが序盤から非常に多くスタミナを消費しない練習モードみたいなのでまずは様子見が鉄板でまずサクサクはいけない。またスタミナの回復手段が非常に乏しく、回復にかかる時間も多い割には消費が多い、編成ゲーでもあるこのゲームで育成素材を集めにくいのは自分も含めてマイナス評価になる人は多いだろうと感じた。 ガチャに関しては比較的渋い。特にピックアップ率が微妙なので狙いたいキャラがいる場合辛いガチャになるかもしれない。ただ基本的に自分の采配で殆どクリアできるので特定のキャラが居ないとクリアできないということはまずないし凸の必要性もまったくない。プレイヤー同士で競い合うコンテンツもないので相対的にガチャは良心的だと思う。
  • 細く長くやり続けられるように設計されたゲームです。個人的には高レア使ってガンガン進めて、行くところまで行ったらすることは終わり、みたいなゲームよりは全然楽しめます。一つのステージに様々な攻略法があり、色々な方法を試して上手くいったときの達成感はたまらないです。それぞれのキャラの強みを活かせるステージが必ずあるのでハマると気持ちいいです。また、自分で縛りを決めて、推しキャラのみで攻略や、自動指揮をより洗練されたものにするために試行錯誤を重ねるのも良いと思います。フレンド機能はありますが基地訪問とフレンドのキャラを借りられる機能が有るくらいで交流の手段は全くなく、対人ゲームではないのでストレスを感じずに1人でまったりできて良いです。全体的にとてもバランスが取れていて、持っていれば攻略が楽になるキャラはいますが、そのキャラで無ければクリアできないということはなく、キャラの差別化がしっかりされています。難易度はキャラ育成と戦略があれば絶対クリアできます。スタミナの回復は遅いですが、どんどんスタミナが回復して周回しなければならないゲームにストレスを感じるのであれば丁度いいです。CEOをすこれ
  • 言葉で表せないくらい良い!ストーリーのダークな感じとかキャラの個性、イラストも個人的にとても良かった。スマホゲームはあんまり好きじゃなかったし、プレイしても続かないことがほとんどだったけどアークナイツは無課金でも楽しいし今の所一番続いてる!
  • 半年くらいプレイした感想。 多種多様な性能のキャラを戦略的に配置していくゲームシステムは面白くやりごたえがある。ガチャで排出されるキャラクターもみんな魅力的で、硬派な世界観とビジュアルがとても好みです。 ガチャの排出も良心的だし何なら引かなくても遊べる。 ただストーリー面はあんまり好きじゃない。メインストーリーもイベントのストーリーも固有名詞が多い。良く言えば世界観が作り込まれているが、その割に解説は少ないので掴めない部分が多い。
  • いつも遊ばせていただいてます! キャラが全員可愛かったりカッコよかったりですごく楽しいです! 難しい任務もクリアできた時の達成感が凄くいいです! 周回用に自動指揮があってとても便利です! レベルアップや、昇進、ガチャなどがホントに楽しみです!(?) イベント?ガチャが結構変わったりしてくれるので全然飽きません!笑 とにかくものすごく楽しいです!アークナイツという神ゲーを作っていただいてホントに有難うございます!≡( ε:)
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.