Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
102位(前回 2,152位)

アドベンチャー 評価 : 4.4 (評価数 : 10,619
アークナイツ
価格 : 無料  アプリサイズ : 67M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2020/8/4
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 500,000以上
バージョン : 0.9.01
ストア更新日 : 2020/5/27

スクリーンショット


アプリの説明
YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム!
攻略方法は1つじゃない!仲間の特性やスキルを生かしてあなただけの攻略法を編み出せ。
ゲーム性、物語性、デザイン性が融合したかつてないタワーディフェンスを体験せよ!

▼幅広い戦略性を楽しめる!
様々な能力をもったオペレーターを戦場に配置し、進攻してくる敵が防衛ラインを突破しないよう阻止することが目標です。
オペレーターの配置位置はもちろん、一人ひとりの特性やクラスの組み合わせ方など、様々な要素がリアルタイムで戦況に影響します。
全てはあなたの采配次第、攻略法は決して一つに限りません!

▼個性豊かなキャラクターが数多く登場!
個性あふれる様々な種族のオペレーターたちが登場。戦場では頼れる仲間の彼らですが、プライベートでは……。

ユーザーレビュー
  • これから始める人へ。まず、ゲーム自体はとてもいいと思います。独特なキャラクターが(男キャラも)たくさんいます。低レアにも一通りボイスが実装されています。無課金でも、ステージを周回すれば二週間に十連ガチャができ、二週間ごとに十回以内星5確定(最高レアは星6)が来るのと噛み合っていると思います。運営もとても良心的で、ちょくちょくアイテムを配ってくれます。また、タワーディフェンス系統のゲームですので、上手に配置できれば、基本的に高レアがいなくてもメインステージはクリアできます。簡単すぎるという上のプレイヤーもいますが、誰でもストーリーを読める配慮としては、いい難易度だと思います。しかし、メインステージをクリアすれば、次のイベントが来るまでは周回や縛りプレイ、ネタ編成をするくらいしかしやることがありません。ここが苦痛だと感じるプレイヤーもいるのかもしれません。そして、スタミナ回復が比較的遅いですので、キャラクターの素材集めの過程も苦痛だと感じることがあります。故に、始めたのはいいものの、キャラクターの練度が足りないからイベントステージがクリアできない、ということも発生します。
  • サービス半周年、おめでとうございます。 グラフィック(特にメインキャラ)や、UI関係のデザインは好みですね。暗い雰囲気を漂わせていても、世界観から考えれば納得のいくもの。BGMも作品にマッチしております。 戦闘に関しては、かなり編成に工夫が要ります。特に2章以降はギミックや敵の攻撃パターンも増えるため、レベル上げ+最適なキャラの配置が求められます。配置コストの関係から、単純に高レアキャラでゴリ押しできる訳でもありません。 今までさっぱり勝てなかったのに、キャラを強化して配置位置や順番を試行錯誤した結果、何とか勝てたときは、やはり楽しいものです。オート機能で、もう一度おさらいがてらリプレイを見たりもします。 難点としては、そのオート周回機能の倍速が2倍速までなことです。スキップ機能を付けないのなら、5倍速くらいは実装すべきでしょう。またクリアの度にリザルト画面のタップを要求されるため、あらかじめ周回の回数を設定できる機能は必須ですね。 デイリー任務や貿易任務の達成報酬受け取りも、一括受け取りができないのは不便です。 色々と批判点はありますが、今後の改善も含めて評価できると思います。
  •  タワーディフェンス系の中では、面白いと思います。詰まったら、キャラをレベルアップさせ、昇進させ、スキルレベルを上げる等すれば、大体は進めるようになります。育成には、時間はかかりますが、ちょうど良い時間かなと思います。イベントでは、敵の動きやギミック、自キャラの配置の制限等で、難しくなることがあり、イベント期間中の育成は現実的ではないので、中途半端に終了ということもあります。  時間がある時にしか出来ないのですが、残滅戦が面白いです。
  • 忠実なタワーディフェンス。 低レアでもとんでもない思考回路の持ち主ならイベントなどの最高難易度も攻略できて高レアは慣れてない人が攻略するために簡易にするだけで全キャラ所持してないと詰むなんてことは絶対ないです。ただ危機契約というイベントだけは実力とキャラが噛み合ってないと最高難易度までクリアできないですがエンドコンテンツみたいな役割なので人間離れした人が最高レアをフルで活躍させたい人向けなのだ急いで攻略する必要もないので慣れが必要です。人と競う要素もないのでイライラすることなく楽しめます。
  • 確かに、特定のキャラがいると攻略が楽である場合も有りますが、持っていることが必須な人権キャラはいないのが良いと感じました。そもそも強キャラでゴリ押しするゲームではなくてトライ&エラーを繰り返して攻略していくのが醍醐味なので、そういうのが嫌いな人は楽しめないかもです。youtubeに低レアで攻略する動画を出している人もいるので、妥協して見ちゃってもいいやって人はそれを見るのもアリです。 キャラは☆1〜6まで有りますが、1と2はガチャで出ず存在感薄いので、3と4が低レア、5と6が高レアって感じです。低レアは純粋なステータスは劣りますが、低レアほど低コストであり、どのキャラも特有の特性を持っていて、低レアの中でも☆3はシンプルな性能ですが☆4以上ではそのキャラ特有のスキルを有しているため、多くの場合で高レアは同系統の低レアの単純な上位互換ではありません。攻略に成功した編成の低レアを高レアに置き換えたら作戦に失敗することも十分にあり得ます。低レアに好きなキャラがいても捨てキャラにならないので安心して育てられます。 世界観は暗いですが、作り込まれていていると感じ、途中から引き込まれました。
  • タワーディフェンスゲームは不得意です。でも、UIデザインは素敵だし、ストーリーも悪くは無い。攻略動画も多い。持ってるキャラが違うから、その通りにやったとしてもクリアできるとは限らない。参考にはなるけど、自分で考えないとクリアできない所が面白い。一度クリアするとオート機能が有効になるけれど、ギリギリでクリアをした記録だと、オート時にミスが発生しやすくなると言う、こだわりの仕様です。キャラ集めにこだわらなければ無課金でもプレイできます。タワーディフェンスゲームが苦手ですが、ノンビリ楽しんでます。
  • のんびり育成TD、低レアのみでも考えてクリア可能な点はとても素晴らしいです。 高レアもいたら便利なだけで必須ではないのは良いことですね。 凸仕様も継続してればいつか出来ます。 問題点は育成面がきつい事かな、あらゆる面で育成が課金しないと飽きるレベルで時間がかかる事 育成のために課金しましたが無課金だと育成面が絶望的で3ヶ月単位でかかりそうで飽きる方が多そうです。
  • 最高です。グラフィック、ストーリー、音楽、ガチャ等ゲーム性、操作性、全てにおいて完璧です。なんならPVだけで1時間くらい見てられます。 要望があるとすれば、このまま大きく変えずに面白いことをしてくれると嬉しいなと思います。素材集めは大変であってこそ面白いと思うので、スキップ機能は追加しないでほしいなぁと。あ、あと、なるべくコラボはしないでほしいです。アークナイツ特有の世界観が好きなので、それを壊さないでほしいなと思います。世界観の近いアニメやゲームなら良いのですが...
  • 他の方が言われているようにオート周回でかなり時間が拘束されるので社会人にはオススメ出来ない。戦闘スキップ機能がないので一回の戦闘に数分かかるし基地の生産個数の設定とかわざとその様に作っているようなところが見受けられる。ポチポチと人の手での設定操作の手間とかかかる仕様が面倒。またイベントのシナリオ一つ辺りが非常に長く普通に読んでも10分以上かかる。 全体的には良ゲームではあり無課金でも十分楽しめるものであるがTG初心者には難しめなものではないだろうか。
  • 開始から約2週間…面白いと思います。 ただ…地味ですw その為、ド派手な演出が好きな方には向かないかもしれません。 サポートイベント開催中だった事もあり、LV.40…4章途中迄はのんびりプレイの私でも10日程でアッサリいきましたが、スキルLV.upと2回目昇進の為の素材集めに時間を取られるようになり、現在ストーリーは放置してますw キャラ数は多いですが低レアでも育てればそこそこ強くなるので、序盤で攻略に詰まる事はないと思います。 課金圧も低め…課金したからといって強くなる訳でも無いのでお好みで…。 資材集めの為にそれなりの周回数はこなす必要があるので、そういった作業が苦痛という方にも向きません。 後はストーリーが暗く重い…。 色んな意味で好き嫌いがハッキリと別れそうなゲームだと思います。 私は好きですけどねw
戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2017 AndroLion. All Rights Reserved.